SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2012年

09月14日

(金曜日)

ようやく腑に落ちた気が・・・

 ユーミンのスーパーウーマンの何が引っかかってくるのか、ようやく何かが浮かんできたようだ(遅い!)
いろんなジャンルでさまざまな経緯を経て長く活動している人の中に、「ある啓示を受けた体験」を語ったり、人生の転機を迎えたと語る人がいる。その啓示をもたらしたものは、自然だったり宗教だったり人だったりいろいろだけど、それをひけらかされると(本人は真摯に素直に語っているんだけど)どうも居心地が悪くなってくるんですね。
自分の感じたことを、ある種の権威や絶対的なものと関連付けなくてもいいじゃないか?自分の身一つで勝負せんかい!と、やっかみ半分で茶々を入れたくなってくるんですね、私。
そんな自分のせこさが浮かんできて、“嫌”な気分になるんだな、きっと。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME