SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2012年

09月09日

(日曜日)

違和感の正体?

 自分の感情を言語化?することが苦手なのはハナから承知、甚だしく筋道たぬことも穴掘って恥じ入っても足りぬほど自覚。我ながら腹立たしいくらい語彙が乏しい。これに加えてほろ酔いに任せて書いたりシャベッタリしたりした日にゃ、支離滅裂ですな・・・てのが昨日書いたものの正体。
 何に突き動かされていたのかわからん、とほほな内容です、お目汚しで申し訳ありません、と言って今更削除するのも遅い。今日読み返すとこれまで以上に身勝手なものです、ああ恥ずかしや、と言い訳たらたら。
御嶽でカミンチュ(神人 女性司祭)と共に居て、自分の幼い頃の記憶・感動が解き放たれた旅人二人の話が個人的なものだから違和感を感じたんでしょうか。沖縄の御嶽を穢されたような憤りを感じたんでしょうか、昨夜の私。それほど御嶽に思い入れがあるわけではないはずですが。
ユーミンの曲は同世代として耳に馴染んでおりそれほど嫌いじゃありませんが、要するに苦手なんだな。
って、それが違和感の正体ってことにしちゃうのか?考えるのが面倒になったんだな、私・・・あ~あ。
明日打ち合わせで皆と話してみると少しはまともな答えがみつかるか?

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME