SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2008年

11月15日

(土曜日)

女たちと森

12月11日午後1時~3時 「女たちと森」in わひね 第1回を開催します。
女たちの森マヤナッツ
ゲストは大田みほさん「グァテマラの森といのちを育むマヤナッツのお話」です。
フェアトレードマヤナッツについては「マヤナッツプロジェクト」をご覧ください。
大田さんがグアテマラのマヤナッツをフェアトレードするようになった
いきさつや、続けていく思いをスライドやお話を通して伺い、
日本の日常生活からは遠いと感じるかもしれないグアテマラの女性たちを
マヤナッツを通して身近に感じる機会にし
自分たちの周囲も振り返ってみることができたらと企画しました。

とはいえ何でも楽しみたいわひねスタッフですから♪
クリスマスも近いことだし♪
マヤナッツを使ったヘルシーなクッキーやバナナケーキを
実際に味わっていただきます。(レシピお持ち帰りあり)
参加費は700円(マヤナッツ使用のお菓子材料費)
栄養豊富なナッツなのに低脂肪がありがたいですね♪
正直言ってお値段が高いと感じられるかもしれませんが
少量ずつ使用していけば、
根強いブームのゴマのように健康に効果があり、
おまけにグアテマラの森を守ることにつながるなんて
気分もよくなりますよね。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■マヤナッツラテを飲みました

スイミングの帰りにまたわひねでランチしました。 今回もクリームチャウダー\500と、ドリンクセット\300を注文しました。 クリームチャウダー...
2010/04/04(日) 00:03 ★ サチのブログ

HOME