SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

11月20日

(日曜日)

11月下旬なのに

先週は冬近しの気候になって早朝自転車通勤には手袋マフラーが必要でした。
が、千葉は今日夏日でした。昼間晴で夕方は強い通り雨。
昨日は台風並みの大荒れ天気、関東以北の地震の揺れもあり。。。
気象予報士さん大変だよな~
と、みっちさんから借りた「チャンネルはそのまま!」を読んで思いいたった次第。
チャンネルはそのまま

加齢と共に時が経つのが加速度的に早くなりますが、11月はやけにゆっくりだと感じます。
それは、個人的に11月は鬼門だからか。大切な人たちが逝った命日が続きます。
これ以上重ならないように頭を低くして過ぎ去るのを待つばかり。

芋焼酎を飲みながら日本シリーズを観戦しています。
地味な試合展開は野球好きの玄人にはたまりますまい。
もしこのままソフトバンクスが勝って優勝すれば、
わたしは個人的にMVPは森福に取ってほしい(たぶん取れないだろうが)

「<わたし>を生きる-女たちの肖像」島崎今日子著 

わたしを生きる

ようやく読んでいます。熱いです!お勧めです!!



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME