SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

09月27日

(火曜日)

アーティスティックワーク2011@女の空間NPO

先週の9月23日、NPO法人「女の空間NPO」でアーティスティックワーク2011を実施しました。

今年のアーティスティックワーク2011は震災プロジェクトとしての意味をもって企画しています。
被災地以外のところでもいろんなストレスを感じている人たちが大勢いる中
特に育児・子育て中の親たちは、自分自身の内面にストレスを受けただけでなく
子どもを育てる環境への様々な影響に日々大きな不安もあります。

今回の参加者の中にそういった方々もいて、ワークショップの中で
自分がどれだけそういうストレスを内に抱えていたかを自覚して
向き合うことへの第一歩を踏み出したという人も。
またこのワークに没頭することで気分転換できたらいいんですが。

3・11をキーワードとする絵描きしりとり
→キーワードからイメージする絵(線や点、サインでもOK)を描いて次の人に回す
回ってきた絵から触発されたイメージを描き足す→グループ内で繰り返す
→初めに自分が描いたものが戻ってきたら自分で仕上げる

DSC01590.jpg

securedownload3.jpg

waku2.jpg

waku3.jpg
   
   
最後はグループでたらし絵の共同制作
あなたは何が見えてきますか?

waku4.jpg

wa-ku.jpg
   

このアーティスティックワーク2011、次は国立女性教育会館フォーラムで実施します。
ab3920447c973a50b2c5eb9ca35dc78c.jpg

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME