SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

06月25日

(土曜日)

銚子電鉄

福岡から友人が絵の展覧会のために上京し、我が家にしばし逗留。

日々仕事に追われている彼女はのんびり房総の旅をしたいというので
昨日銚子電鉄に乗って犬吠崎灯台まで。
“ぬれせんべい”やら新開発した食品などで、なんとか廃線の危機をしのいでいる銚子電鉄。
実家が銚子のTさんが以前土産にくれたサバランもどきのぬれカステラはのどかな風味でイケマスが、鰯や秋刀魚の佃煮も美味いですよ!

犬吠駅に書かれた銚子電鉄のコピーも微妙に面白かったです(^^)
行きはゲームの桃太郎電鉄とコラボした車両、座席もにぎやかだった。。。

17398_20070426_10_momotetu_02.jpg

昨日は台風並みに風が強く、犬吠崎灯台をぐるりと回る遊歩道では
風にあおられけっこうデンジャラスでした。
家を出た時は曇りだったのが海に臨んだ頃は雲が切れ
水平線がくっきり見えて気分爽快。
銚子までの途中は平らな田園風景で地平線も堪能し、
片道2時間ほどのローカル線の旅でリフレッシュ。

今朝はもう一つのお楽しみ、川村美術館へ。
昨年新装なったロスコールームをたっぷり体感して
昼前に都内へ向かった友人は満足してくれたでしょうか。
rothko_room.jpg

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME