SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

06月05日

(日曜日)

オーケストラは上から見ると楽しい?♪

今日は船橋フィルハーモニ管弦楽団のコンサートに行ってきました。
20110605_handbill_top.jpg

3月・4月にわひねの展示ギャラリーを利用してくださったみづのかをりさんも団員のお一人です。

私が会場の船橋市民文化ホールに着いたのが15分前、1000以上の席がほぼ満席で2階の上部しか空席がありませんでした。
これが案に相違してラッキー!これまでオーケストラの演奏をこんな上部から見たことがなかったので新鮮♪団員の動きが俯瞰できるし、指揮者の動きもダイナミックに見ることができます。特に1階席から見ることがなかなか難しいステージ奥のパーカッションや金管セクションも、前方のヴァイオリンと同じように目にすることができます!いや~実に楽しい時間でした!!
第2部のリムスキー・コルサコフの組曲シエラザードはけっこうな迫力でしたよ。練習のたまものでしょう(ってエラソーなわたし)オーボエソロがステキでした~♪

コメント

●ありがとうございました

いろんなことが重なって、てんてこ舞いの演奏会でした。
たくさんの方に来ていただいて、ありがたいです。
お目にかかれてよかったです。

またご案内しますので、楽しんでください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME