SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

05月14日

(土曜日)

「英国王のスピーチ」と・・・

315x210.jpg

今年のアカデミー賞のメインの分野を獲得した「英国王のスピーチ」
上映がそろそろ終了するようです。
(家人が、若い人100人以上いる場で、観た人がいるかと尋ねたらひとりもいなかったらしく、いたくがっかりしてましたですが^^;)
現在英国王室が存在しているので映画化する限界はありますよね~、
ま、言語治療士との友情物語に帰納する感じでしたが。。。

「パイは小さな秘密を運ぶ」13602.jpg
を今読んでいますが、この作品がまさに戦時下にスピーチしたジョージ6世の
第2次大戦後の設定なのが偶然とは思えず、私としてはシンクロしてます。
この作品はミステリ界を席巻した作品です。少女探偵の新境地!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME