SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

04月12日

(火曜日)

久しぶり

連日強い余震が続きます。今朝は通勤で使う京成線が地震で昼過ぎまで止まってました。
福島原発が放射能トラブル深刻度レベル7に相当と発表されました。
帰宅して夕刊を見ると一面トップは『15歳未満初の脳死移植』の記事。
「えっ?レベル7のことがトップじゃないの?あえてトップにしなかったのでは?」と
勘ぐりたくもなります。。。

昨夜は某居酒屋で元職場仲間で小宴会、何ヶ月ぶりかで会った人もいて、話があちこち飛びまくりながら気炎をあげて気がついたら4時間以上・・・お店の方に追い出されずにすんだのは月曜日で客が少なかったおかげ?
女性5人で、大いに飲み大いに食べ、地震のこと、原発のこと、直近の地方選挙のこと、政治経済話もトホホな話題も深刻な話題も同等に妄想炸裂して笑い飛ばして元気になりました。女性が本音で語ることに敏感な政治家がいれば少しは社会がマシになると思うんですが。
原発関連の記者会見で登場する面々の中に女性トップがいれば少しはまともな話が聞けるのでは、と思ったりもしますが、トップに立つと誰しも保身に走る可能性もあるかもしれないがそれでものぞみが出てくるのでは。。。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME