SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

04月07日

(木曜日)

「閉店お知らせ」その後

先月に4月いっぱいで閉店しますと、当ブログや店内でのご案内でお知らせしました。
いろんなありがたい言葉をかけていただいてあらためて感謝の日々です。

わひねでは基本的に、お客さまからおっしゃらない限り
プライベートな情報をお聞きすることをしないので
言葉をよく交わしてはいてもお名前を知らない方が多いです。
中にはこのブログを読んでくださっている方も多いですが
比較的ご年配の方は私どものメールやブログをご存じない方も少なくありません。
ここ2~3週間は計画停電などもあり節電も考慮して
午後5時に閉店するようにしていますし、営業時間もまちまちでした。
そうするといつも仕事帰りに寄ってくださっていた方々のお顔を見ることができません。
1~2ヶ月に一度でも、開店当初から定期的に来てくださっている方とのタイミングが
合わなくなっているかもしれません。

「ああ、あの方には閉店のあいさつをできないままになってしまうと申し訳ないなぁ」
と、今日も何人かのお顔が浮んでいました。
すると今日、これまで仕事帰りにしかこられなかった女性が
昼下がりにいらっしゃったではありませんか!
「今日用事があってこれから出勤するんですが木曜日だからお休みだと思ってたら
開いててよかった!地震以来寄られなくて~」と久しぶりの来店。
いいや~、念ずれば通じるものだと。

わひねやSpace:Fの関係者には心理の分野にたずさわる人が多いですし、
霊感が鋭い人、感受性が高い人が大勢います。
そんな中、ダントツで思い切り勘も感も鈍いわたしでして得意なのは妄想ぐらい。
とはいえ、物事は偶然に思えてもどこかで縁(えにし)とやらで采配されているかも
と思うこともありますね~

別の常連さんから「今日千葉公園で一人花見してきたのよ、桜がいい感じでした」と
教えてくださいました。
思いつきで動くとけっこういい運に恵まれるとお気楽な私ですから
さっそく今日仕事帰り、日が落ちる前に千葉公園の桜を見てきました。

DSCN2066.jpg    DSCN2067.jpg

昼間は人出が多かったそうですが、夕暮れ時は静かで
桜もいい風情で、少しばかり妖気も感じられて(思い込み?)満足でした。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME