SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

03月18日

(金曜日)

こんな時だから・・・

いつも愛らしいイラストのカードなどを展示販売されている三浦さんから
春爛漫のカードが届きました。

「こんな時、カード・・・いかがなものかと思いましたが
手にとった方々に少しでも春を感じていただければと思います」

という言葉が添えられていました。
わひね管理人の写真技術がイラストの美しさをかなりそこなっているので
もしよろしければ手にとってご覧ください。

なお、三浦さんはこのカードの売上の一部を被災者への義援金とするとの事です。
春の便りやメッセージカードとしてお求め下されば幸いです。

DSCN2049.jpg   DSCN2050.jpg   DSCN2052.jpg

DSCN2053.jpg  まだ他にもいろいろあります。

もう一つ
千葉市ハーモニープラザ内にある福祉ショップ『ハミング』が3月いっぱいで
営業できなくなったそうです。とても残念です。
そこで取り扱われていた色んな作業所の作品を少しでも知っていただけたらと
その一部を「華の会」の方が展示してくれました。
こちらの作品は障害を持った方々が一つ一つ丁寧に作られたものです。
日々落ち着かない状況ですが、お時間がある時にご覧くださればと思います。
DSCN2048.jpg    DSCN2045.jpg 

DSCN2046.jpg DSCN2047.jpg  DSCN2044.jpg

コメント

●久しぶりに

地震発生以来久しぶりにわひねのブログを訪れました。
管理人さんの根っこの張った言葉に接して、自分の無力さをなげくより、できることをやっていこうと、改めて感じました。
私ができることは、まずは節電。そして買いだめなどに走らない、自制心をもつこと。
テレビ大好き人間ですが、節電の意味でも、日のあるうちは日なたで本を読むようになりました。懐かしいあしながおじさんなんぞを読み返して、楽しんでいます。
あとは夜は早めに寝て、夜中に目が覚めますが、毎日贅沢な二度寝を味わっている気分です。
被災した人や地に希望と善意の心が満ち溢れることを祈念しつつ。

●Re: 久しぶりに

しん様
コメントありがとうございます。

> 懐かしいあしながおじさんなんぞを読み返して、楽しんでいます。
> あとは夜は早めに寝て、夜中に目が覚めますが、毎日贅沢な二度寝を味わっている気分です。
> 被災した人や地に希望と善意の心が満ち溢れることを祈念しつつ

わひね管理人も読書(読漫もあり\(^o^)/)のありがたさをあらためて感じています。
震度3位では起きなくなって、少々危険かも・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME