SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2011年

03月15日

(火曜日)

節電

わひねでは先週の地震後、節電のため暖房や照明を少し落としています。
ほんとに節電するなら休業した方がいいのかとも思いますが、
なるべくふだんどおり日常生活を過ごして欲しいと考えてできる範囲で営業しています。

店内のBGMを流さず、ラジオでNHK第1放送を流しています。
音楽を聴いてリラックスしていただく方がいいかとも思いましたが
この時期正確な(と信じたい)情報を知ることが必要だと感じています。

地震発生時はテレビの画像から目を離せませんでしたが
画像に気持ちが引きずられ不安をあおられるようでしたから
自宅ではラジオの情報に切り替えました。
それも流しっぱなしはまずいだろうと時間制限して。

西原理恵子さんのブログより

どんな日でも、日は昇りますねえ。

どんな日でも、猫は日なたにいるし。

今日も仕事してご飯作ります。

節電、節電波、節電話。


被災地以外の我らはまず、節電、節電波、節電話
必要以上の日用品や食料品の買いだめも控えてほしい。



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME