SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

12月02日

(木曜日)

愛想なしの言い訳?

わひねスタッフのモットー?は“愛想なし”?!

来店してくださった方に「こんにちわ、いらっしゃいませ」と声をおかけしますが
ご注文の品を出してからは、なるべくお客様に干渉しないように心がけています。
・・・
わひねスタッフも一応イイオトナなれどお察しの通り人見知りが揃っていて
商売に必須の愛想、愛嬌の大切さはわかっているつもりですが
自分たちが客の立場の時どちらかといえばほっといてほしい方なので・・・と言い訳。

長い言い訳?から始めて、何を書きたかったか忘れてしまうところでした^_^;
christmas_tree_gifts-150x220.jpg
12月になりましたね~、巷ではクリスマスイルミネーションが始まりました
わひねでは・・・あえて(強調)特に変わりなく、平常と変わらず静かに過ごせます(^^ゞ
(めんどうなだけじゃんとお察しの方もありましょうか)
こそっとそれっぽいものを目立たぬよう置いてあります。
(見つけた方は一人ほくそ笑んでくださいな)

冬のライトアップ画像の中で見つけたのはこちら slide19.jpg
京都タワーがパープルにライトアップされています。
パープルリボンをご存知でしょうか。わひね的にはこちらの情報を↓
http://www1.plala.or.jp/AWCenter/ribbon.html
11月25日は女性に対する暴力廃絶のための国際デー
この日はいろんな人にとって意味がある日なんですね~
わたしの周りでも、ある人にとっては結婚記念日(この日を選んだ確信犯?)、
また大切な人の命日でもあります。
(40年前の三島由紀夫の事件も毎年読み解かれてますがこれはまた別)

12月1日、昔は「映画の日」としてわたしには大切な日でした、
最近はもっぱらこちらの方が目立ってますね。→http://www.actagainstaids.com/
わたしもちょいとした記念日で友達が贈ってくれたうんまいつまみで一杯やりました。
最近は家呑み?家飲みが流行りと聞きますが、我が家ももっぱらこれ。
酒飲みとして尊敬する?友人は常々“楽しく飲まねば酒の神様の罰が当たる”と言ってます。酒好きな諸姉諸兄、楽しく和やかな酒を召されますよう。
(って、朝っぱらからこの話題?!)

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME