SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

11月11日

(木曜日)

稲毛中学校の二人から♪

以前お伝えしたように、わひねでの職場体験をしてくれた二人に、
今日の布ナプキンづくりワークショップ「食を考える~東洋医学の立場から」
参加してもらった感想と、職場体験3日間の簡単な報告を書いてもらいました。


こんにちは!稲毛中学校2年生です
9日から11日の3日間、職場体験させてもらいました
今日は、イベント【ワークショップ】で
主に冷え性についてお話を聞かせていただきました
とても濃い内容でためになりました(^^)
布ナプ 001    布ナプ 002    布ナプ 003


↓職場体験をさせてもらった感想↓
このお店は、とてもアットホームな感じで
緊張していた気持ちも和らいで、すぐに馴染むことができました。
また、普段はあまりしない料理など
手伝わせてもらい、素晴らしい経験になったと思います

柿ケーキ1
(↑10日の夜貸切でご利用の方たちのための柿ケーキ作りとキャベツ小松菜サラダを手伝ってもらいました)


また、夜灯の灯篭つくりも手伝わせてもらいました
※夜灯とは地元のお祭のようなものです!⇒
http://yotoboshi.org/about.htm
ポスター

今回の体験で、わひねが大好きになりました
今度はお茶をしにきたいです



わひね管理人の感想
二人とも自然体で物怖じせず、しかも謙虚さを忘れず気配りもできて、
「今からこんなにしっかりしてていいのか!」と勘ぐってしまう
大人気ないわひね管理人です。体験学習が始まる前に抱いていた
“中学生女子”のイメージをいい意味で軽く覆してもらいました。
短い時間でしたが、わひねのコンセプトをいくらかでも体感してもらえたようで
よかったです。
体験中、温かい目で見守ってくださった来店者の皆さま、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME