SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

11月02日

(火曜日)

職場体験

わひねでは月々で緩急が極端?だったりします。

11月は変化に富んだ月になりそうです。
今週末は昨日の羊毛フェルト教室から始まり、6日に第8回わひね映画館があります。

次週、9日から11日まで、なんと、稲毛中学の2年生女子2名が
わひねで職場体験実習です\(^o^)/

きゃ~だいじょぶかしら、わひね管理人のずぼらさに中学生幻滅してしまう?
大人のいい加減さをみて反面教師としてもらうしかないっすね。
(子育ても、若き日職場での後輩指導もこの姿勢でやってきちまいました・・・)


感性豊かで自分たちの意見をちゃんと発信できる中学生の二人に
わひねの日々がどのように受け止めてもらえるのか楽しみでもあります。
社会にはさまざまな人たちが暮らしているということを体感して
社会へ出ることに気負わず希望を持ってもらえたら・・・
そんな感じで3日間過ごせたらと思っています。
(お、急に大人ぶって^_^;付け焼刃に聞こえますが)

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME