SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

09月27日

(月曜日)

第8回わひね映画館の日程決定!&映画あれこれ

第8回わひね映画館
  先日お伝えしたように
映画批評ライターの夏目さんと佐野さんを迎えて
11月6日に開催します。15時開映(14時半開場)
作品のタイトルは ①かずぼん ②白目物語(シロメモノガタリ) ③旅刑事(タビデカ)
①と③は10分、スピーディな展開です!
白目物語は30分弱、ちょっとホラーの雰囲気漂います。
今回は3本の監督や出演者が揃います。
各監督のコメントなどは追ってお知らせします。

★わひね映画館で上映した映画のその後の情報が届きました。

 ○第3回で上映の『勝子』が水戸短編映画祭で、準グランプリをとりました!
   http://blog.livedoor.jp/mitotanpen/archives/1284273.html
 ○第7回で上映『ダークシステム』がCO2で上映、ポレポレ東中野で上映。
   こちら予告編
   http://www.youtube.com/watch?v=5HDi2iGckaA
   こちら、『さらばゲームセンター』という作品を監督した谷脇監督のツイッター評
   http://twitter.com/taniwaki/status/24670353530

 ○ 第4回上映のアニメーション神林由佳さんの最新作。かわいくてセクシー。
   http://ucaheb.exblog.jp/15172715/

★「レオニー」について上野千鶴子さんがこんな批評を書いていました。
  http://wan.or.jp/reading/?p=731

★これから上映される映画の中から、ちょっと注目しているカトリーヌ・ドヌーヴの2本
 「隠された日記」 「しあわせの雨傘」
(↑タイトルが「シェルブールの雨傘」にちなんでるんでしょうが、今さらどうなんだろ)

ぼちぼち東京国際女性映画祭の情報もアップされる頃だろうか。。。
(ここはいつも遅いですね~)

ああ、千葉でもミレニアムが始まります~~~
同日に見るか、間を置くか。。。悩ましい。また浅草に下りるのを待つか。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME