SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

09月23日

(木曜日)

わひね映画館速報!♪

しばらく間があいていますが、次回で8回目を迎えるわひね映画館、
11月初旬の開催へ向けてただ今調整中です!

コーディネーター石毛さんやプロデューサーTさんの意向で、
今回は、映画批評を多方面で書いたりトークされている気鋭のお二人を招き、
作品の監督や関係者、一般の観客と一緒に、
上映後に話をする時間を多めに取ろうということになりました。

これまでも、監督たちが来てくれた時に自主制作の現場の話など、
観客の質問に答えてくれたりしましたが、今回はより積極的に語り合えたら
お互い触発できるでしょうし
プロの視点からの批評と、一般の観客の素朴な質問とが、
ひらばで飛び交うことは刺激的な時間・空間になるだろうと、今から楽しみです。

先日石毛さんの依頼を快諾してくださったライターのお二人と一緒に
試写会をやりました。
佐野亨さんと、夏目深雪さんです。
自主制作作品の上映会などにも積極的に参加されている方たちです。
web 上で、映画についてはもちろんのこと映画以外についても発言されています。
夏目さんのBlogはhttp://miyukinatsu.blog.so-net.ne.jp/
佐野さんはこちら http://d.hatena.ne.jp/torusano1124/
(他にも多方面で活躍されていると思いますが把握しきれずすみません)

わひね管理人は今回初めてお話を聞きましたが、
お二人の、真摯、率直、的確、そして寛容、&&&& 
同業者ネタに陥らず普通人?の感覚、平衡感覚を保ちつつ
時にはあえてとんがったシビアな批評も臆せず、という印象。
(管理人の乏しい語彙ではうまく伝えられんのがカナシイです。
同業者ネタ話の一端もただの映画ミーハーな私にも大変興味深い話でした(^.^))

上映作品は短編3~4本(各10分~20分)を予定、
着想が面白いもの、テンポがいいもの、変化に飛んだラインナップになりそうです♪♪





コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME