SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

07月18日

(日曜日)

浅間神社大祭

7月14・15日は天気予報は大きくはずれて、晴天続き、気温上昇。
14日は夕方6時から交通規制が始まり、それまでのんびりしていたせんげん通りに
続々人が出始めました。
神社の人混みにもまれて疲れた親子連れの方やカップルの方が
わひねでゆっくりしてくださったようです。
15日は朝8時から歩行者天国になったので昼前から人通りが増え始め
気温も上がり、近くのまつり限定カキ氷屋さんの前には長い列。
まつり1

猫や犬も浴衣を着せられて散歩。
maturi2.jpg

わひねではスタッフFさん企画の「玄米おにぎりランチ」(まつり限定)ご提供しました。
玄米に刻み梅干混ぜたものとごま塩、沖縄風切り昆布と大豆の煮物というヘルシーランチ
まつりランチ

わひねの前には、いろんな方から寄贈していただいた本やコミックなどのうち
わひねに置けないものをご自由にお持ち帰りくださるよう店頭に並べたところ
好評で、たくさん持っていかれた方から交換に綿あめをもらったり
わひねスタッフの作った箱も無料で提供したらずいぶん立ち止まってくれました。
まつり3

暑い日中でしたが、道行く人との交流も楽しんで。

昼間は最近始めたいちごシャーベットが人気でした。
夜になると歩けないほどの人混みになり、外の熱気から退散してくる人が
くつろいでいかれました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME