SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

06月05日

(土曜日)

わひね茶話会7月編「伝える 届ける☆わたしの気持ち」

7月のわひね茶話会は、連続3回講座!という英断(暴挙)?!に挑戦します。
1回のみの参加でも可能ですが、通して参加なさると少しお得ですし
何より、新しい自分に出会えるかもしれません。
わひね管理人が「満を持してお届けします」と言い切ってしまう勢いでお薦めします。
さて、その内容は・・・勿体つけてますね~~

ファシリテーターをつとめる町田美千代さん(女の空間NPO)からのメッセージです。

『自分の気持ちやイメージを伝えようとしても、うまくいかないときってありませんか?
表現する方法は言葉だけではありません。身体をつかったり色や形で示したり。。。
けれど、どうしても言葉で伝えなければならないこともあり、
コミュニケーションって難しい。。。
そんなモヤモヤした気持ち、ちょっとだけ棚卸ししてみませんか?』


わひね茶話会7月編「伝える 届ける☆わたしの気持ち」
7月10日・17日・24日 毎回土曜日13時~15時半


10日 アートワークショップ「ぬらし絵で色と遊ぶ」
 ファシリテーター:沢月 芸生香(さわつき きみか)さん (アーティスティックセラピスト)

17日 遺言ワークショップ 「わたしが遺したいもの 遺したくないもの」
 ファシリテーター:町田 美千代(まちだ みちよ)さん (NPO法人女の空間NPO)

24日 アートワークショップ「気の向くままに色を塗って、、、なにが見えてくる?」
 ファシリテーター:沢月 芸生香(さわつき きみか)さん (アーティスティックセラピスト)
伝える

伝える2
まちださんからのメッセージに、この茶話会のエッセンスは
すべて込められていると思いますが、私が一言だけ付け加えるならば
みなさんがご存知の“アート”や“遺言”とは
かなり違うかもしれないということでしょうか。
だからこそ、ぜひ、二人がこれまでのさまざまな活動から紡ぎあげてきたことを
体験していただきたいと思っています。
ふるってご参加ください!

コメント

●NO TITLE

遺言ワークショップ担当のまちだです。
“アート”と“遺言”・・・異種格闘技のようなコラボレーションは、
わひねの力強いサポートをいただき、
沢月さんとだからこそ実現できると、嬉しく思います。
参加者のみなさんと一緒に、当日は楽しんでいきましょう☆



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME