SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2010年

05月09日

(日曜日)

6月わひね茶話会第2弾

日程が前後して申し訳ありません。
「おりがみワークショップ」のお知らせです。おりがみ
6月10日(木)午前10時半~12時 定員15名
参加費 700円(1ドリンク付)
申込み ℡&fax 043(377)6767
mail: space_for_women@yahoo/co/jp
ゲストは福田さん(市原市在住)


福田さんは小中学校をはじめ地域の公民館や公共施設、福祉施設などで
折り紙教室を開いていらっしゃいます。
地域新聞などでも何度も紙面にとりあげられているので
ご存知の方も多いかもしれません。
いつも優しく淡々と、相手の年齢や経歴に関係なく、
同じように丁寧に教えてくれるので、こどもたちにも人気です。
「この子達は弟子」と言って紹介してもらった小学生の女の子たちにも
「じっちゃん、じっちゃん」と親しまれています。

市販の折り紙用の紙はほとんど使われず、
チラシやポスターの絵柄を活かした立体のものは福田さんの真骨頂。
工夫がされています。

大人の方が十分に楽しめます。
子どもでも大人より上手く作れるかも!(^^)!

写真は入れ子になる八角形の箱、仕切りのある整理箱など
DSCN0721.jpg  DSCN0722.jpg

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME