SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2009年

05月28日

(木曜日)

7月の茶話会は『わたしのニキ』上映会です!

わひねにあるニキ・ド・サンファルの作品集は小さな子どもさんにも
人気があります。
ニキについては多く語られているのでご存知の方も多いでしょう。
彼女の作品を個人で収集して、ついに世界でただ一つの
ニキ美術館を作ってしまった増田静江さんという女性をご存知の方は
それほど多くはないかもしれません。
この2人の強い絆と互いの人生の交錯、そしてもちろんニキの作品が、
静かな那須の四季の映像を背景に描かれている
『わたしのニキ』を上映できることになりました。
(わ~いわ~いと狂喜乱舞する管理人)
myniki.gif

ニキ美術館は運営を増田さん個人の力に多く頼っていたので
増田さんが逝かれてしまい厳しい財政難によって
今年5月に閉館ということになったのですが
惜しむ声が寄せられて、8月31日まで閉館は延期となりました。
これまでも何度か危機的状況をくぐり抜けてきたようですが
今回はついに力尽きたということでとても残念です。

『わたしのニキ』DVDは
フェミックスから販売されています。

わひねで上映するに当たっては
閉館間際のニキ美術館へ一人でも多く足を運んでいただく
きっかけとなるならと、フェミックスのご理解・ご協力をいただき
ご来場の方にはニキ美術館の素敵な割引入場券も
分けていただきました!

7月12日(日曜日)午後5時半~7時半 
映画は90分ですが、鑑賞後「感想を誰かと話したい!」
と思われる方もきっと多いと思います。
感想をシェアできる時間も少しもてたらいいなと考えています。
ドリンク券は500円です。
平常の日曜日の営業時間は5時までです。
上映時間前にいらしてお飲み物を召し上がってください。

定員20名 お申込は わひね まで
電話&Fax 043(377)6767 メール:space_for_women@yahoo.co.jp

コメント

●まもなくフェミックスHPをリニューアル

こんばんは。

乱読大魔王です。
「わたしのニキ」上映会をされるとのこと、うれしいです。
このDVDは、一人で見るのもいいのですが、何人かで見てわいわいしゃべるのがまたいいです。私も以前の職場で上映会を(シャチョーも呼んで、トーク付きで)やったことがあります。

用件ですが、まもなくフェミックスHPをリニューアルいたします。
(6月1日にリニューアルオープン予定です)
それにともない、現在リンクを張っていただいているページがたぶんリンク切れになりますので、たいへんお手数をおかけしますが、6/1以降に、のぞいていただいて、もしよろしければリンクを張りなおしていただけると、たいへんありがたいです。

URLは変わりません。
http://www.femix.co.jp/

よろしくお願いいたします。

●Re: まもなくフェミックスHPをリニューアル

乱読ぴょんさま
コメントありがとうございます。
当初の計画ではフェミックスの I さんに
トークをお願いしようかと思っていましたが
日程調整等の時間がなさそうで
閉館間近になり急遽上映会を開くことにしました。
『We』やフェミックスもできるだけ多くの方に知っていただけたらと
考えています。
URLの件了解しました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME