fc2ブログ

SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2019年

12月16日

(月曜日)

追悼

「千葉市男女共同参画センターまつりに参加します」とお知らせしていましたが、
今年は企画を実施することができませんでした。

参加を検討してくださった方には本当に申し訳ございませんでした。

SpaceFわひねのメンバーにとってはとてもつらいお知らせをしなければなりません。
このblogを始めるきっかけを作ってくれ、この10年以上、
時に熱く、時に冷静に、時にがんがん、時にゆるゆる、時にアグレッシブに、時にシニカルに、
ともに歩いてきた主なメンバー三人の中の一人みっちさんが、12月大雨の日の朝、旅立って逝きました。

SpaceFわひねの頭脳を担う人であることはもちろん、おおざっぱな性分の私たちの手綱をコントロールしてくれていたので、どうにかここまで活動を続けてこれたのです。

闘病中も、悲観的な言葉は口に出さず、ずっとクリアに意思を持ち続け、生きることに向き合う姿、その驚異的な気力の強さに驚くばかりでした。

ワークショップなどであなたが呼んでほしい名前であなたを読んだことがなかったですね、ごめんなさい。
これからも今まで通りの呼び方しかできないと思います。
それも、私たちの距離感、ご容赦ください。

今も脳内で彼女と会話している自分がいます。
「今度長谷川博己が大河ドラマの主演やるらしいですよ、どう?」
まだまだ脳内会話におつきあいください。


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME