FC2ブログ

SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2017年

08月21日

(月曜日)

ゆる・ふぇみカフェスピンオフ

こんなイベントあります。

「ドクタースモール来日特別企画 インターセックス・カミングアウト」
日時:2017年9月7日(木) 開場  18:30 終了は21時頃を予定しております。
なお、時間は当日の状況により多少後ろ倒しになる可能性がござい ます。
会場: 緑が丘文化会館・第一研修室 (住所 東京都目黒区緑が丘2−14−23  交通 東急東横線・大井町線「自由が丘」駅 から徒歩約7分)
入場料:900円 ※ワンドリンク付き
主催:ゆる・ふぇみカフェ運営委員会
※予約なしでもご来場できますが、当日満席の場合、ご予約の方を 優先いたします。
細細老師(Dr.スモール)プロフィール:
香港の漢方医、ソーシャルワーカー、臨床心理士。 インターセックス当事者であり、「垣根を超えて-- インターセックスへの認知と関心」を創設、 インターセックスへの社会的認識を高め、 他の当事者を支援する活動をしている。
出生時、彼女の性器は男女どちらでもない状態だった。 その際男性とされたため、 20回近くもの男性器形成手術を受けさせられたにもかかわらず、 すべて失敗。36歳の時、体の中に子宮と膣があることがわかり、 インターセックスと診断される。のちに、 男性器に癌が発生する危険があったために切除し、 膣形成手術をおこなって、現在は女性として生活している。
2017年7月に、自伝『性別告白--當我提筆寫「他」』 を香港で出版。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME