SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2017年

07月17日

(月曜日)

BAD FEMINIST

バッド・フェミニスト
bad feminist805_l


タイトルが意味するところをよく把握しないまま読み始め、最初はわが意を得たり、と勝手に思い込み、ページをどんどんめくっていくうちに、私は己の脆さを次々に暴かざるをえなくなりました。
自分が蓋をしていること、気づかなかったこと、知ったかぶりしていたこと、などなどをあきらかにされます。自分を甘やかすことを許している図々しさに「居直るのもいい加減にしろ!」と思い知らされ、己の無自覚さや鈍感さに向き合わざるをえなくなります。。。。
出版社の広告に寄せられた、信頼するコラムニストのジェーン・スーのコメントが私の感じたことをうまく語ってくれています。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME