SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2017年

02月05日

(日曜日)

20世紀初頭がマイブーム?

期せずして今気になる映画のラインナップが、皆20世紀初頭が背景。

ショコラ
ショコラ

ショコラの波乱万丈の人生の凄さはある意味予定調和と言えなくもない。対照的に、生真面目なショコラを拾い上げる落ち目の道化師白人フティットの静かな諦念と心の底にたぎる愛は当時の差別観を超越している、彼はそんなことは意識していないだろうけどね。。。

エゴン・シーレ
エゴン・シーレ

予想以上に傲慢なヤツ?自虐に浸るヤツ?確信犯的なのか無自覚なのか無意識なのか。。。悔しいが嫌いじゃないぞ、エゴン。
その作品群観に行くまで待ってろよ、エゴン!

未来を花束にして
未来を花束にして


こちらは何だか教科書的で、しかも苦手なメリル・ストリープだからなあ、だけど見なきゃね。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME