SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2017年

01月24日

(火曜日)

カルテット

ご覧になってます?カルテット
松田龍平と高橋一生の長年のファンとしては見ずにはいられない!

カルテット


先週の初回、松田龍平演ずる別府さんが松たか子演ずる巻真紀に「マキさんの夫さんは~」と夫さんを連呼するところに反応しました。これまでのドラマで、出演者が"夫さん"と呼ぶシーンがあっただろうか?テレビをあまり見ないので私が知らなかったのかもしれませんが。

あの「最高の離婚」の脚本家の坂元裕二なんですね。。。
なんだか不穏な空気が通奏低音に流れながら小ネタ満載。。。見逃せません!

コメント

●NO TITLE

揃いも揃って3人とも「夫さん」と連呼したシーンで、画面に釘付け。
次に、女子が仕事(演奏)の打ち合わせする傍ら、男子が厨房に立つシーン。
このドラマ、最後まで見たろうじゃないかと決まりました☆

> あの「最高の離婚」の脚本家の坂元裕二なんですね。。。

あれはドラマそのものも楽しませてもらったが、エンドロールの楽曲と演出が最高でしたよね。
「カルテット」もエンドロールに別の魅力あり、気に入ったぞよ☆
制作側のセンスの良さか。
フードスタイリストに飯島奈美さんも居るしねぇ。

巷では、【高橋一生、カルテットで“22年越しの弦楽器”が「天沢聖司だ!」と話題】らしいっす。
http://news.livedoor.com/article/detail/12583370/
(わたしゃ気づいておったもんね)

ついでに「耳をすませば」は27日放送の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ)にてノーカット版で放送・・・だそーです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME