SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2016年

06月29日

(水曜日)

魔女たち

昨夜は久々の魔女会で夜が更けるにつれ気炎を吐く魔女たちでした。
ちょうど、友人から面白くて挿絵が美しかったと聞いて読んだ「群像」5月号のグリム特集。
現代の作家たちがグリム童話にインスパイアされて綴った短編の数々に魔女達登場。彼女達の来し方行く末に妄想開きます。
大人の絵本の装丁のようです。
スリリングだったり、ホラーだったり、シリアスだったり、毒気がふんだんで楽しいですよ。

他にもあの作家が生きていたらどんな作品になるだろう、など、他の作家たちのグリムも読みたくなります。第2弾があるといいなぁ。
 
グリム群像jpg

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME