SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2016年

04月30日

(土曜日)

シャーリー&ヒンダ

「シャーリー&ヒンダ」をようやく見ました。

シャーリー&ヒンダ メイン1-700x525
いやいや、、、92歳と86歳、身体はあちこちガタがきていても議論好きで好奇心旺盛な二人、体当たり。著名学者や有力経済人に突撃インタビューを試みる!白眉はウォール街のパーティに潜入して居並ぶ投資家たちに直球の質問を試みる。

経歴からもなかなかしたたかな二人だけれど、彼女たちを被写体として見出した監督に感謝。
年を取ったら諦めが友だちになるのかと思いがちだけど、どっこい、捨てるものがないからどこまでも諦めずあの手この手でしぶとく生きるのだ!二人を見ていると、人生捨てたもんじゃないと思えます。

とはいえ、一般的なアメリカ人にとってまだ消費行動が正しい経済活動なのか。。。。あれ、日本人の大多数もそうなのか。。。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME