SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2016年

04月15日

(金曜日)

最近見た映画

「人生は小説より奇なり」
jinnsei.jpg

予告で見た時、主演の二人が誰なのかわかりませんでした。"中年ゲイカップルの映画"という安易なくくりをしそうになりながらも、このチラシのなんとなくさえない表情に惹かれて見に行きました。二人は38年連れ添ってきてこの度ようやく結婚式を挙げるために急いでいるところです。家族や友人たちに祝福されて、残りの人生も二人で静かに楽しく暮らすはずが、、、

主演の二人、好きな役者です。味わいのある脇役や一癖ある敵役、堂々たる食わせ者などで楽しませてくれました。久しぶりにスクリーンで見るとさすがに老いたり、とはいえ、人生の機微を十分に知りながら、自分の状況に戸惑いおたおたしたり諦めたりあらがったり。。。そう、達観できないよね~
ラストで、ジョン・リスゴー演じるベンの親戚の男の子が一人廊下でたたずむ姿にじ~んと来ました。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME