SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2015年

08月21日

(金曜日)

やっぱりおかしいのんとちゃいます?

大阪の女子中学生の遺体遺棄事件も気になりますけれど、でもNHKの7時のニュース、5分延長したあげくその3分の2以上の時間を割いて、同じ内容を何度も繰り返すばかり。。。国会の安保法案に関連したニュースは最後の方でほんの数分、しかも公明党女性議員による総理の方針確認を引き出すための質問が目立ちましたけど。

そんなNHKにモノ申す行動があるようです。

主催は「NHK包囲行動実行委員会」、8月25日18時30分~20時 
渋谷のNHK放送センター西口前に集合を呼びかけています。”政権べったりの報道をやめろ”
  怒りの声でNHKを包囲しよう!
日時:8月25日(火)PM6:30~8:00
場所:NHK放送センター(渋谷)西門前
NHK に言いたい
 ● 政権に不都合なことを隠すな
 ● NHK は戦争法案に加担するな
 ● 中国の脅威をあおるな
 ● 国民の抗議の声を伝えよ
 ● 国会審議をまともに放送せよ
 ● 政治家と会食するな、癒着するな
 ● 籾井会長はNHK を私物化するな
 ● 権力を監視するメディアになれ!
怒りの声でNHKを包囲しよう!
籾井会長はただちにやめろ!
メール: shichosha_kangeki@yahoo.co.jp まで


千葉市内でも初めてのサウンドデモがあります。
https://twitter.com/ypachiba
青年PeaceActionちば
戦争法案反対の一点で共同を広げよう!ちばからもっと声を上げよう! 私たちは安全保障関連法案(戦争法案)の廃案を求めます。8/27.17:30~千葉市中央公園集合

月末には「戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動」があります。
その時自分がいる場所で声を上げること。自己満足かもしれないけれど何かしらのActionを起こすことが意思表明。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME