SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2015年

07月29日

(水曜日)

SEALDs

先日たまたま聴いていたインターFMで、ゲストに SEALDsメンバーの上智大学生柴田万奈さんが出演していました。
彼女が渋谷のデモでスピーチしている姿はあちこちで報道されていて、学生がデモをするという現象は何十年ぶりだろう、と喜ばしく思っていたものです。

帰国子女の彼女は日本に帰ってきた時に、日本の学校生活の中で、政治を語ったり議論したりすることが全くなかったことに閉塞感を覚えて、SEALDsの前身であるSASPL(特定秘密保護法に反対する学生有志の会に参加して息を吹き返すことができたそうです。

この動きがさらに増幅していきますように。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME