SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2015年

05月09日

(土曜日)

連休中ちょこまかと遊んでいる間に五月もすでに9日、
今日知った"驚きの事実"、世間的には旧聞でしょうが、
今年の本屋大賞の「鹿の王」著者上橋菜穂子と片桐はいりは同級生だったんですね!

そのことを知った経緯は・・・
井上雄彦の「リアル」14巻を読んでいて、これがもし実写版で映画化されるとしたら
リハビリセンターの看護師は片桐はいりだな、と話したら、元居候が
「そういえば今年の本屋大賞の上橋菜穂子と片桐はいりは同級生同士だったんだってね」ともらす。

リアル

え~~そうだったの!片桐はいりファンとしては寝耳に水の新事実!!
確かにNHKのニュースで報じられていました。
http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2015/04/0407.html

「鹿の王」いつになったら読めるのか。貸してね〇ル!

余談ながら「サラバ」は本屋大賞次点だったんですね・・・

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME