SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2014年

08月24日

(日曜日)

ALS Ice Bucket Challenge

はしゃいでいる有名人の姿に、なんだかな~の様相が強くなってきた ALS Ice Bucket Challenge 
一石を投じたのは金城武。
http://grapee.jp/13037

除湿器に溜まった水を使い一人静かに水をかぶり、コメントメッセージを残す・・・

「この活動によって、多くの人がALSという難病に関心を持ちました。それはとてもいいことだと思います」
「でも善行が “挑戦” でないことを願います。また “いっときの流行” でないことも願います」
「ALSだけでなく、­より多くの弱い立場の人々が支援と協力を得られますように」
「でももう誰も指名はしません。この動画を見た人が自発的に社会に関心を持ち、温かい行動をとってくれますように」
「チャレンジは必要ない。身の回りにいる助けを必要としている弱い立場の人々に、あなたの心からの思いやりが届きますように」


ウォン・カーウエイの香港映画時代には追っかけていましたが、最近はご無沙汰しておりました。
久しぶりの彼は相変わらず淡々としていていい感じです!!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME