SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2014年

06月21日

(土曜日)

昨夜

今日は朝からサッカーにエキサイトしましたが、昨夜は、ほろ酔い気分で勢い余ってエキサイト、議員連の野次と同レベルの書き込みしてしまいました。
今朝見直してみて、自分の単細胞振りに呆れて削除しようと思ったものの、おのれの軽卒さへの戒めとします(ーー;)。。。
今回のような野次は、地方議会では特に女性議員に対しての揶揄・嘲笑はこれまでも日常的にあったでありましょう。そのことを改めて意識した事件です。

Facebookで、若き友人の、 議会政治の先人たち(主に女性)の長い闘いに思いを馳せた思慮深い発言に接して、熟慮と真逆のわが身の軽卒さ反省。事を起こす時はじっくり考えないとね、相変わらずそそっかしいさなf^_^;

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME