SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2014年

03月24日

(月曜日)

「えるふ」

千葉市唯一の絵本専門書店としてがんばっている「えるふ(会留府)」
店主のAさんの近況を最近人づてに聞いたばかりで、嬉しいニュース。

えるふさんは時折とても素敵なイベントを開いてくれます。
今回は、な、なんとあのオミズこと金原瑞人が千葉で講演!
(その昔働いていた多摩地区某図書館の児童担当者の間では、当時
新進気鋭だった翻訳者金原瑞人を“オミズ”と呼び話題にしていましたっけ)
その後の活躍は周知のとおり(若い人には金原ひとみの父親としての認知度?)

完結記念講演会〜子どもの本の翻訳を考える〜「オズと英米文学」〜
*講演者 金原瑞人・鈴木宏枝・宮坂宏美・ないとうふみこ・田中亜希子・林あゆ美
*2014年3月30日(日)14:00〜16:45サイン会あり(サインは引き換え券のある方のみです)
*千葉市男女共同参画センター(ハーモニープラザ2F)
*定員60名 予約制 資料代1000円
*申し込み メール:hobbit-elf@nifty.com 会留府店頭


これはもしかするともう定員になってしまっているかも?お早めに! 

私は生オミズ見たいミーハーですが、むむむ当日仕事で聴くことができない;;、
どこかで遭遇できないものかと画策してみようか、むふふ。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME