SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2014年

02月06日

(木曜日)

柳沢公民館フェスティバル展示

12月の終わりに10月~12月の西東京市柳沢公民館でのワークショップの報告をしましたが、完成した皆さんの作品(ひとがた)が、年に一度の柳沢公民館フェスティバルで発表されました。
 1月19日の日曜日、賑わう柳沢公民館に行ってきました。
講座期間中は公民館の会議室で作業していましたが、参加者の皆さんの奮闘により、公民館の入り口、ロビーの壁や窓、柱、そこかしこに、思い思いに見事にコーディネイトされて展示されているじゃありませんが!!!

写真2~4

6securedownload.jpg

4securedownload.jpg

13securedownload.jpg

7.jpg

3securedownload.jpg

2securedownload.jpg

どうです!この写真、SpaceFわひねの皆さんをはじめ多くの人に見てもらいたくなる私の気持ちわかりますよね!?講座担当のMさんにお願いして制作者の皆さんの許可をいただけたので、ここに発表します!!

実は、何せ千葉から片道2時間近いところなので展示を見に行くかどうか迷っておりました。ところが担当者Mさんから写真で見せていただいてビックリ!スゴイ!想像を超えた迫力!これは何としても実物を見ねば話にならんと出かけていきました。私自身は後半のひとがた制作には参加できなかったものの、いつもワーク後のシェアをしていたので制作中のあれこれをそれなりに知っていたつもりですが、いやいや実際に間近で目にすると圧倒されました。
参加者の皆さんのそれぞれの思いが迫ってくるようで想像をかきたてられます。

講師と受講者、受講者同士や担当者とが、回を重ねた講座を通して、安心できる空間を作り上げた中で生まれた10数対体の“ひとがた”です。圧巻でした。

参加した人たちやかかわった人たちそれぞれ自分の中に新しいパワーを感じることができたと改めて実感してきました。皆さん、ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME