SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2014年

01月28日

(火曜日)

ちば映画祭

気がつけば1月もあと数日
ブログ更新も2週間怠り・・・
その間あちこち出歩いて個人的には充実しておりましたが当ブログに書けることといえば・・・

先週19日ちば映画祭に出かけました。
私が見たのは「あすなろ参上!」

asunaro.jpg

「ご当地アイドルとゆるキャラが繰り広げる青春ストーリー」
・・・キャッチコピーから想像すると、世情への便乗映画?と興味半分斜め見半分。
見てみると意外に骨太なエンタテイメント。
四国愛媛の松山をアピールする観光タイアップ映画とおもいきや、
アンチ全国区の姿勢も匂わせた確信犯!

個人的には愛媛の銘菓から生まれたタルト星人を一押し
タルト   えひめ

歩く姿がちょっと不気味でアンチゆるキャラ、世界征服をもくろんでいるらしい?
タルト星人

上映後映画に登場したオリジナルゆるキャラも登場
ゆるキャラ

ちば映画祭、進化していました!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME