SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2009年

02月02日

(月曜日)

わひね映画館上映会報告

1月の31日(土)は風強くて雨が横降りの悪天候でしたが
わひねではゆるりとわひね映画館が開催されました。

ご来場くださった皆さまありがとうございました。
設備が不備な中果敢に上映してくれた三人の監督さんたちに
感謝です。
三本の短編は、それぞれの監督の世界観をかいま見せてくれ
凝縮された時間を私たちに提供してくれました。

おまけの寸劇「代理人会議」は、タイトルだけ見ると
野球好きの私などはプロ野球選手の年俸交渉?と
一瞬思ったりしましたが、そんなわけはなく
シチュエーションが面白いなかなかとぼけた味わいの
ステージでしたよ。

30年以上前はひざ抱えてひしめき合って役者の汗が飛び散る中
見ていた小劇場でしたが
わひね芝居小屋では(たった今命名?)役者さんの息遣い間近で、
しかも安心して楽しめる場所になりました。
映画と芝居の一挙両得!なんかすごいっしょ?!
監督石毛さんからいただいたコメントによれば
パート2、パート3のための作品も鋭意作成中のようです。
今回見逃した方もご期待ください。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME