SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2013年

11月11日

(月曜日)

ベルばら二題

12月の千葉市男女共同参画センターまつりでSpaceFわひね企画「まんがギャラリー!」はすでにお知らせしました通り。

センターまつりのプログラムがアップされました⇒http://www.chp.or.jp/danjo/pdf/25maturi-panhu.pdf
当日はセンターがあるハーモニープラザのフェスタも同時開催されています。
http://www.chp.or.jp/pdf/25festa.pdf

で、どちらのプログラムにも載っていませんが急きょ決まったイベントがあります。
ベルばらカルタ大会!
5167-UT0JCL__SL500_AA300_.jpg
知りませんでした。カードとガイドブック、笑えます。。。

たまたま借りていた「ベルばら手帖」~マンガの金字塔をオトナ読み~
まだ、よしながふみの萌えの話しか読んでいませんが、
著者の湯山玲子、さすがです。
51WnzfZj9tL__SL500_AA300_.jpg

どちらかといえば美しい少女漫画よりギャグ漫画ファンだったので、
週刊マーガレット連載時は熱心な読者ではありませんでした。
たまたま知人のコミックで一気読みした記憶がありますが・・・

オトナ読みすると見えてくる様々な様相ありますな~
プレオトナだった時のときめきの記憶も捨てがたい。
マンガってほんとに深い!
そんなあれこれ、センターまつりで共有しませんか?

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME