SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2013年

09月17日

(火曜日)

酒あってこそ?!

今年度の松本清張賞受賞者山口恵以子さんは自らを本職は“食堂のおばちゃん”と称しておられます。
「賞金はあぶく銭、全部飲みます」みたいなことをおっしゃっておるようで。
先日テレビ東京の「ソロモン流」で彼女を取り上げていました。

昨今の出版状況や小説読みの現況を冷静に見極めて、「ここ一年が勝負」と戦略立て立ち位置を維持しています。
そんなリアリスト山口は、反面(?)刹那的な、よく言えば愛飲家、現実的にはアルコール耽溺者のようです(ブラボー)
その無駄遣いぶり、あっぱれ(拍手)

文無し酒好きの私はぜひぜひお友達になりたいものですが、邪でせこい人間は論外でしょうな~
受賞作「月下上海」も女性の自立を通奏低音に描いていてなかなか面白そうです。

9784163823508.jpg

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME