SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2013年

05月25日

(土曜日)

ダヴィンチ展トークイベント

今月は芝居三昧の月、映画にも美術展にもまだ行ってない!

そんな中今日は、
本展「レオナルド・ダヴィンチ展-天才の肖像」をみていないのに、
『チェーザレ~破壊の創造者~』タイアップ記念惣領冬実/ 原基晶トークイベント
へ出かけてきましたよ~
チェーザレ心酔者のみっちさんのご尽力のおこぼれを頂戴して。

いや~期待以上のトークでした。
本展の目玉「音楽家の肖像」が惣領さんにかかると
未完成の作品と喝破され、その論拠に納得。
また、今回のタイアップのために書き下ろされた「二人の巨匠」の
制作裏話、めっちゃ大変だったエピソードなどなど、
惣領・原二人の言い訳やらうっぷんやらの本音に近いトークを聞けて
大満足。
さらに“画家”“芸術家”の成立やルネサンス期の巨匠たちについての
惣領さんの見解も、専門家としての原さんの話もなかなか興味深く、
原さんが『アトランティコ手稿』がお薦めとのことなので、
本展を見に行く際のポイントが一つできて楽しみです。

さらに、
チェーザレ制作にどれほどの準備が施されているかを知るにつけ
チェーザレの発刊が遅れようとも期待に応えてくれることを確信。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME