SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2013年

03月06日

(水曜日)

羊毛フェルト教室3月

3月に入って日に日に夜明けが早くなってきた気がします。
早朝アルバイトに出勤する時間帯は先月までまだまだ夜の闇でしたが
先週くらいから地平線が少~しほの明るくなってきて
今週に入ってからは青みが明るくなり人の顔がわかるようになってきて、春です!

昨日は3月の羊毛フェルト教室でした。
これまでは月の後半の火曜日でしたが3月はなにかと行事が多くなるので
早めの設定でした。
日差しが暖かな午後、今回はお子さん連れのお試し参加の方もいて賑やかでした。

KIMIKAさんの羊毛フェルト教室は、
参加者がそれぞれ思い思いの作ってみたいもののイメージを
KIMIKAさんのアドヴァイスをもらいながら作品にしていきます。
完成まで時間をかける作品もあれば、1回で出来上がるものも。
今回は途中経過の状態で、次回どのように変化するか楽しみです~

初めて参加した方もご自分の作りたいものが明確にあったので
制作第一歩の針の刺し方から始めたにもかかわらず
回が終了する頃には形が見えてくるまでに!

3gatu1JPG-001.jpg


また、KIMIKAさんの作品の展示販売も実施しました。
3gatu3JPG-001.jpg  
 
     3gatu2-001.jpg



去年の5月から今回まで『木のまエコー』が運営するコミュニティスペース『ぽぽっと(歩々人)』
教室を開いてきましたが4月からは別のスペースに移る予定です。
『ぽぽっと(歩々人)』のスタッフの皆さまお世話になりました。
いろいろとご配慮いただきありがとうございました。

4月以降の予定については随時お知らせいたしますのでお楽しみに。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME