SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2012年

12月31日

(月曜日)

年の瀬

本来ミーハーですが、人ごみは苦手で避けています。
が、今年は思い切り歳末風景の中にいました。
いったん入ったら率先して楽しむぞ!気質です。
声張り上げて寒空の下楽しみました~

年末は1年を振り返る時期です。
が、三歩歩いたら忘れる体質なので振り返ることが苦手です。。。

つい最近松井秀喜引退が報道されて、街頭インタビューの映像見て
軽くショック受けました。
若い男性が「あ~松井選手、大リーグの」と応じていたんですよ。
松井は彼にとって大リーグの選手として認識されてるんだ~
イチローもそうですかい?10年ってのは長くて短い・・・

とにかくなんでも結果オーライってのはあまりよろしくないと思っています。
時に立ち止まって振り返って見ることが必要だと。
が、考えだすと逃避行動に走る性分。。。

が、年末選挙の結果にがっくりきたことも忘れかけてしまいそうな日々の営みの中で
3.11震災が招いた諸々については忘れないこと。
関連のイベントに参加することを自分のガス抜き作業にしないこと。
そんなことを考えながら新しい年を迎えることにします。

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
明日からもよろしくお願いします。
皆さまが、悪しきことよりちょっとでも多く良きことを持たれますよう。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME