SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2012年

10月20日

(土曜日)

不明を恥じる?

昨日2回目の「大奥」を初めてリアルタイムで見ました。
で、先週堺雅人の立ち姿に不満であった私の不明に遅まきながら気がつきました。
公家⇒僧侶⇒還俗をたどる有功は武家の立居振舞は身につけていないわけで
いくぶん猫背気味でおぼつかない足取りも役に徹した姿なんだ!
すまん、堺有功、我が不明を許せ。
ちなみに原作では陰の要となる村瀬役に尾美としのりが登場♪
村瀬の動向を観る楽しみができて、これは最後までお付き合い妄想、いや申そう。

さらに不明は続く・・・
今朝の毎日新聞の“悼む”コラムに
9月に死去された瓜生良介について一文が掲載されておりました。
先月SpaceF・わひねの集まりで「快医学を発信してきたウリウさん」の話が出た折
私は全く未知の話として聞いておりました。
が、コラムによると唐十郎がテント公演をしていた同時期に
発見の会を旗揚げして芝居をしていたということを知りました、
30年以上前の記憶の隅っこにあったウリュウリョウスケが結びついて軽いショック。
リブから鍼灸師となった田中美津とどこかでリンクしているのでしょうか、
これまた不明を恥じる話。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME