SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2017年

08月22日

(火曜日)

映画パンフレット

気に入った映画のパンフレットをなんとなく購入してきたものがあります。

引越しの際、本はまた読みたくなったら図書館があるからと、本棚3本分処分できましたが、映画と舞台のパンフレット、美術展の図録は一度手放すとなかなか目にすることが難しいと思い手放せませんでした。

パンフは最近はほとんど購入してないですが、2000年前後はそこそこ買ってますな。
どこの映画館でいつ頃見たかすぐに思い出すものもあれば、見た記憶がないのもある?!

とりあえず、それぞれのリストをつくって、それぞれ買い取り業者に見積もりしてもらい(たぶん供給過多で値はつかないでしょうが)少しでも引き取ってもらう算段中。メルカリとかオークションに出した方がいいのか?発送がめんどくさいからなぁ・・・しばらく楽しんで結局処分か・・・

映画パンフレットのリスト作成、どうにか終了。一番古いのは1969年・・・
気になるものあります?
映画パンフリストBook1

2017年

08月21日

(月曜日)

ゆる・ふぇみカフェスピンオフ

こんなイベントあります。

「ドクタースモール来日特別企画 インターセックス・カミングアウト」
日時:2017年9月7日(木) 開場  18:30 終了は21時頃を予定しております。
なお、時間は当日の状況により多少後ろ倒しになる可能性がござい ます。
会場: 緑が丘文化会館・第一研修室 (住所 東京都目黒区緑が丘2−14−23  交通 東急東横線・大井町線「自由が丘」駅 から徒歩約7分)
入場料:900円 ※ワンドリンク付き
主催:ゆる・ふぇみカフェ運営委員会
※予約なしでもご来場できますが、当日満席の場合、ご予約の方を 優先いたします。
細細老師(Dr.スモール)プロフィール:
香港の漢方医、ソーシャルワーカー、臨床心理士。 インターセックス当事者であり、「垣根を超えて-- インターセックスへの認知と関心」を創設、 インターセックスへの社会的認識を高め、 他の当事者を支援する活動をしている。
出生時、彼女の性器は男女どちらでもない状態だった。 その際男性とされたため、 20回近くもの男性器形成手術を受けさせられたにもかかわらず、 すべて失敗。36歳の時、体の中に子宮と膣があることがわかり、 インターセックスと診断される。のちに、 男性器に癌が発生する危険があったために切除し、 膣形成手術をおこなって、現在は女性として生活している。
2017年7月に、自伝『性別告白--當我提筆寫「他」』 を香港で出版。

2017年

01月05日

(木曜日)

お知らせいろいろ

◆ 今週日曜日です!
「イマジン シリア」
現在、シリアについての悲惨なニュースが多く伝えられています。でも、シリアはいつも戦場だったわけでは
ありません。1990 年代のシリアの写真のスライドショーと人々の生活についてのお話会を行います。 シリアの平和な時代に思いを寄せ、平和な未来を想像してみませんか。
日時:2017年1月8日(日)11:00~17:00 お話会は11時半、13時半、15時半からと3回行います。
場所:千葉市生涯学習センター3階 研修室1 (JR千葉駅「中央改札」を降りて、「千葉公園口」から徒歩8分)
参加費:無料(事前申し込み不要)
主催:「マルハバ!アジアの女性たち」※ お子さん連れ歓迎です。お気軽に お越しください 。

イマジンシリア(チラシ最終版)

◆ アムネスティ・フィルム・フェスティバル
日時:1月28日(土)・29日(日) 会場:ヤクルトホール
http://www.amnesty.or.jp/aff/

2016年

11月25日

(金曜日)

千葉市男女共同参画センターまつり

12月10日(土)・11日(日)に千葉市男女共同参画センターまつりが開催されます。

今年もSpaceFわひねも企画参加します。
企画名:「アーティスティックセラピー ~「ジョハリの窓」を用いたアートワークで自己肯定感を高めよう~」
日時 :12月10日(土)13:30~16:30
会場 :千葉市男女共同参画センター2F 研修室A2 (申込は締切ました)

まつり2016チラシ (3)

2016年

09月08日

(木曜日)

フレスポ稲毛ダンスパフォーマンス

今月10日(土)にフレスポ稲毛でダンスイベントがあるようです。
私の若き友人もアフリカンダンスパフォーマンスに参加するとか。楽しそう!

身体の奥底からつきあがってくる息吹を解き放て!

HOME →次ページ