SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2017年

01月05日

(木曜日)

お知らせいろいろ

◆ 今週日曜日です!
「イマジン シリア」
現在、シリアについての悲惨なニュースが多く伝えられています。でも、シリアはいつも戦場だったわけでは
ありません。1990 年代のシリアの写真のスライドショーと人々の生活についてのお話会を行います。 シリアの平和な時代に思いを寄せ、平和な未来を想像してみませんか。
日時:2017年1月8日(日)11:00~17:00 お話会は11時半、13時半、15時半からと3回行います。
場所:千葉市生涯学習センター3階 研修室1 (JR千葉駅「中央改札」を降りて、「千葉公園口」から徒歩8分)
参加費:無料(事前申し込み不要)
主催:「マルハバ!アジアの女性たち」※ お子さん連れ歓迎です。お気軽に お越しください 。

イマジンシリア(チラシ最終版)

◆ アムネスティ・フィルム・フェスティバル
日時:1月28日(土)・29日(日) 会場:ヤクルトホール
http://www.amnesty.or.jp/aff/

2016年

11月25日

(金曜日)

千葉市男女共同参画センターまつり

12月10日(土)・11日(日)に千葉市男女共同参画センターまつりが開催されます。

今年もSpaceFわひねも企画参加します。
企画名:「アーティスティックセラピー ~「ジョハリの窓」を用いたアートワークで自己肯定感を高めよう~」
日時 :12月10日(土)13:30~16:30
会場 :千葉市男女共同参画センター2F 研修室A2 (申込は締切ました)

まつり2016チラシ (3)

2016年

09月08日

(木曜日)

フレスポ稲毛ダンスパフォーマンス

今月10日(土)にフレスポ稲毛でダンスイベントがあるようです。
私の若き友人もアフリカンダンスパフォーマンスに参加するとか。楽しそう!

身体の奥底からつきあがってくる息吹を解き放て!

2015年

11月05日

(木曜日)

千葉市男女共同参画センターまつり2015

千葉市男女共同参画センターまつり2015に今年も参加します

「女性と映画★映画とわたし」
まつり2015チラシ

"女性映画"と言っても、人それぞれに抱くイメージは違うことは当然ですよね。
この企画で私たちが取り上げたいのは、女たちのエンパワーメントにつながる映画です。
これも一概には捉えられないし、なかなか判断に苦しむところです。
案外「この映画にはほんっとに頭に来た!」と怒りを感じて発奮した、ってこともあるかもしれませんし。。。
あなたを支えてくれた映画やヒントをくれた映画、大切な映画などなど、
「わたしと映画」を語り合ってみませんか?

12月12日(土)13:30~16;00 
千葉市男女共同参画センター 研修室A2 参加費無料 女性20名

2015年

07月01日

(水曜日)

まんがギャラリー

先にお知らせしましたように、SpaceFわひね企画「まんがギャラリー」の展示をします。
今日から12日の千葉市ハーモニープラザサマーフェスティバルまで。

正まんがギャラリー2015-biog

今日展示を開始しました。
こんな感じです。
12日はスタッフがいますので、「これの中身を見たい」、「手に取ってみたい」というご要望に出来るだけお答えできるようにする予定です。(「持って帰りたい」というご要望にはお応えできかねますのでご容赦ください)
皆さまのお越しをおまちしていま~す。 

FullSizeRender.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0768.jpg


HOME →次ページ