SpaceFわひね(wahine) 

一人ひとりが思いを、あるときは共有し、あるときは自由にたゆたう。。そんな場所をめざして 

2014年

10月09日

(木曜日)

クイア映画に拍手

「小川町セレナーデ」
小川町
小粒ながらスパイスが効いてる!安田顕は私の中で「メゾン・ド・ヒミコ」の田中泯につぐオカマの演技。

メゾンドヒミコ

関西ではクイア映画祭がありますね!いいラインナップだな~
http://kansai-qff.org/

2012年

09月05日

(水曜日)

放課後ミッドナイターズ

エコ生活に反して車とエレベーターに頼る地球にやさしくない今の私、
駐車場から近い!ことが今の私の重要なポイント。。。
私に優しいT・joy蘇我で「放課後ミッドナイターズ」見ました。

ミッドナイターズ    20120421005fl00005viewrsz150x.jpg

アメリカンコミック映画っぽさありつつ小ネタは思い切り日本人、あれこれのパロディやらも詰め込んで笑わかしてもらいました。
ま、ね、難点も拾い上げたらキリはないです、暗転が多い上に長過ぎて気分が切れるし、ストーリーもうちょっと整理して欲しいし、骨格標本ゴスの博多弁古すぎるし、子どもたちのキャラ設定は月並みだし、、
が、好きです!キュンのスネキャラ?は私のツボだ!せこさがわかり易すぎてイイナ~、ピクサーアニメのようになめらかすぎず、ジブリアニメのように説教臭くなく、愛と友情と感動も庶民的?だし、私のようなミーハーには直球ど真ん中(褒めてるのか?)少々の欠点なんぞ目じゃありません、続編製作も決定しているそうな、同時に発売されているミニコント集のテイストでお願いします!

この映画はT・joy が全面的にバックアップしているようで、映画館の中はミッドナイターズ関連グッズが溢れていました。ショップ内にあったキャラクターのシールはあるかと店員さんに尋ねると、シールではなくてスタッフがチラシから切り抜いて貼ったというではありませんか、ヤルな、T・joy!
グッズには iphone カバー(¥2500)やキュン仕様全身タイツ(¥9800)に惹かれましたが、高いわ~
ふと見るとミッドナイターズのフリーペーパーが!開いてみるとタウン情報誌、しかも福岡?
この映画の制作サイドが福岡出身が多いから福岡でのイベントも催されたそうな。
あのギンギラ太陽’Sとのコラボレーションは見てみたかったです。
ギンギラ

2012年

04月29日

(日曜日)

ジョニー・デップ主演映画2本!!と・・・

すっかりメジャーになってなんだか遠い人になっていくジョニー・デップ
(mixの以前あった「old johnny depp fan」コミュニティもなくなったみたいだし(;;))
でも、ついていきますよ~ジョニー・デップ!
ティム・バートン監督「ダーク・シャドウ」は連休明け5月19日から

ダークシャドウ

自ら制作した「ラム・ダイアリー」は「ラスベガスをやっつけろ」の原作者の作品
ラムダイアリ
6月末公開♪

当分お楽しみは続くです、らんらん。

もう一つ、WOWWOWでの無料放送「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」は5月11日、14日
わがジェレミーさまが主演とな!
うちうちではまっている「チェーザレ破壊の創造者」関連で関心大です~

2011年

12月06日

(火曜日)

気になる映画(軟?)

これから年末にかけて秀作が出て来る出てくる、はず?

一番行きたいけど行けるだろうか
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~
news_thumb_kiyoshiro_nanisari.jpg

ほかに気になるのはこんなところですが↓

ブリューゲルの動く絵
ブリューゲル

「灼熱の魂」
灼熱の

予告編では笑えたが荒川アンダーザブリッジはどうなんだろ?

荒川

春までまてないぞ「テルマエロマエ」

2011年

10月28日

(金曜日)

スマグラー

愛と感動の映画が苦手です。
バイオレンスものスプラッタものけっこうスキで、顰蹙をかってます。

で、スマグラー
スマグラー
大好きな「茶の味」や「PARTY7」の石井克人監督作。
かなりヘビーで痛いバイオレンスありますが、
なんとも言えぬコミカルさが個人的に嬉。
監督が好きだというタランティーノに通じる危なさがわたしのツボか。

最近見た「探偵はBARにいる」も本作も松田優作オマージュ?
龍平もよかったけれど、本作にワンシーンだけ出演する翔太も
最近父や兄との違いが際立ってきていい感じでこれも嬉。

`背骨’こと安藤政信がまたいい!背中に背骨の刺青!!!。。。

この映画は凶器&狂気のアブナイ人物のオンパレード。
その中でも一番狂犬じみているくせに見かけ手倒しが高島政宏演ずる河島。
これがまた「探偵はBARにいる」の狂犬ヤクザ役の高島政伸と
キャラクターがかぶります^^;高島兄弟はこの路線?

満島ひかりは`役者’ですな~
田中麗奈に似てるとしか思ってなかったけどこっちの方が一枚上か?

決してお勧めしませんが、あるいみカタルシスあります。

HOME →次ページ